top of page

レッスンは 各自のペースで ちょっと上を目指して


日本紙バンドクラフト協会の動画・テキストレッスンは、自宅でレッスンできて、わからないところは質問したり、写真を送って添削してもらったりできます。


自分のペースで作れるし、反復練習ができるので、じっくり取り組みたい方には、通常のレッスンよりもあっているし、お得だと思います。


私は、写真の「斜め網代編みのティッシュボックスカバー」を提供しています。



すでに受講された方から、完成後のアンケートをいただきました。協会のHPに記事がUPされているので、リンク先を読んでいただければと思います。


「斜め網代編み」は編み方としては難しい部類に入ります。受講された方は何度も作り直して、仕上げられました。途中ゆがんでくると、そこを修正するよりも、最初から作り直した方がきれいにできるからです。


数カ所難しいポイント箇所があって、上手くいかなくて行き詰まったと連絡が来て、それをクリアして次に進み、また詰んで、というのを繰り返していきました。


通常のレッスンでもそうですが、一度できれいにできる方もおられるし、何度かやってみて徐々に上手くなっていく方もおられます。


すぐに習得できるのはすごいことですが、

何度もやってみる、一生懸命やってみる、ちょっとずつだけどやってみる、ペースは人それぞれだけど、それなりに前進しようという思いを持つことは素晴らしいことです。


まだまだ上手くないけどどうにかできた、やっと出来上がったー大変だった、そんな達成感を感じると、次も頑張ろう!という気になります。素敵ですね。


「斜め網代編み」 以前上手く作れなかったという方はもちろん、難しいかもしれないけどやってみよう!と思われる方、達成感、欲しくないですか?


斜め網代編みの他にも、動画・テキストレッスンのメニューもありますので、ちょっと上を目指してみてはいかがでしょう。



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page